屋根や壁の塗装メンテナンスで住まいは
キレイで長持ち!
早めの塗装で補修費の軽減が可能です。

インフルエンザウイルスを不活性化する壁塗料「エアフレッシュ」

カテゴリー :  お役立ち情報

エアフレッシュは光触媒+Agイオンの複合作用で空気中の有害物質を吸着・分解して空気をキレイにする塗料です。優れた消臭性、抗菌性、抗かび性に加え、インフルエンザウイルス[H1N1]を抑制する効果も確認されています。

「住宅」のほか「医療・福祉施設」「教育・文化施設」「店舗・オフィス」「休憩室」などの天井・壁の塗装に最適です。

ビニールクロスの上に(クロスをはがさずに)塗装できるので、「コスト削減」「工期短縮」が可能です。施設の場合、施工範囲を決めて「工事を休日ごとに1日単位で進める」ことも可能です。

色彩が豊富で100色以上のカラーバリエーションがあります。仕上がりは漆喰のような質感の良い「つや消し」で塗装後に付いた汚れや傷は後から部分補修が可能です。VOC[揮発性有機化合物]0.01%以下の安全な水性塗料でニオイもなく、塗装完了後から普段通りの生活やご使用が可能です。

抗ウイルス性ですが、密閉された容器内の試験片による確認なので、実空間においてどれほど効果があるかはわかりません。ですが、うがいや手洗いの人的予防に加え、幾らかでもプラスになる事は間違いありません。

触媒作用は再生するので、半永久的に効果は持続します。

エアフレッシュについては弊社までお気軽にご相談ください。