屋根や壁の塗装メンテナンスで住まいは
キレイで長持ち!
早めの塗装で補修費の軽減が可能です。

屋根塗装、プロの施工は「ハゼの処理」が違います! 新登場:ハゼ専用特注ブラシ

カテゴリー :  お役立ち情報

横葺き屋根のハゼにフィットする形状のブラシを新たにオーダー制作して使用しています。

屋根塗装を施工する業者は多々ありますが、ハゼの処理を的確に行える業者は、あまり存在しません。

ほとんどが「洗って塗るだけ」のDIYレベルの塗装で行われています。

「ハゼの処理」とはハゼを起こして「雨水のキレ」を改善してハゼの奥まで塗装して耐久性を引き出すことです。

プロでなくてもその有効性は簡単に理解できることですね!

弊社施工例:雨水が切れるようにハゼが開いた形状に整形してあります。

 

弊社施工例:ハゼに雨水が入りにくいことが一目瞭然ですね。

 

ところが、洗って塗るだけの塗装業者が塗った屋根は…

他社の施工例:塗装して1年弱でハゼの変色(劣化)が現れ始めています。

 

「ハゼの処理」の重要性は一般の方でも理解できることなのですが、多くの塗装業者は「ハゼの処理」を行いません。

 

残念なことですが、会津地域で「ハゼの処理」を行う屋根塗装は、弊社だけのようです。

塗料のグレードも大切ですが、下地処理はもっと重要で耐久性を大きく左右します。

 

「洗って塗るだけ」のDIYレベルの屋根塗装が多い業界事情ですが、根本塗装店は「決して他社には真似のできないレベル」の「耐久性の高い屋根塗装」をご提案しています。

 

メーカー特注品のハゼ専用ブラシで「ハゼの処理」を的確に行い、最大の耐久性を引き出します!