屋根や壁の塗装メンテナンスで住まいは
キレイで長持ち!
早めの塗装で補修費の軽減が可能です。

壁紙には、抗菌・抗ウイルスの室内塗装!衛生的な空間作りに、少しですが貢献します。安全な水性塗料です。

カテゴリー :  お役立ち情報

インフルエンザウイルスが猛威を振るっていますね。

あまり知られていませんが、抗菌・抗ウイルス機能がある室内塗料を紹介します。

この塗料は、光触媒作用で「空気中の有害物質」を「二酸化炭素と水」に分解します。

 

その効果は「消臭」「抗菌」「抗カビ」「抗ウイルス」です。触媒作用なので塗装後はずっと効果が持続します。

 

室内塗装で感染を防ぐことはできませんが、少しでも空気が清浄化されれば「感染率」は確実に下がると考えます。

 

光触媒はもともと屋外の汚れ防止に使用される技術で「東京ドームの屋根」が有名です。

 

内装用に進化した光触媒は蛍光灯でも触媒作用を発揮します。

また、暗い場所ではAgイオンが作用するハイブリッドなのです。

 

もともと非常に高価な光触媒ですが、室内用塗料は高品質・低価格を実現しています。

 

「塗装」のイメージは「ニオイ」「汚れる」など、あまり良いイメージがないので室内には不向きと思う方が多いと思います。

確かに「外の塗装がメインの業者」には室内の塗装は任せられません。

 

最近は、室内塗装が見直されてインテリアペイントが増えています。

弊社は、インテリアペイントのスキルを磨いておりますので「迅速・丁寧かつ清潔感のある施工」をお約束します。

安全な水性塗料なので塗装完了後はニオイもなく、すぐに普段通りにお使いいただけます。

 

医療・福祉施設、教育施設、事務所や店舗、休憩室などにもオススメできます。

室内塗装は「漆喰のようなつや消し」で壁紙とは違った質感になります。

シンプルですが、清潔感があります。また汚れた場合、部分補修できるメリットがあります。

 

傷みの激しい壁紙には塗装できませんので、早めに塗装されることをお勧めします。

撥水壁紙などの機能性壁紙は塗装できないものがあります。

 

室内塗装は弊社までお気軽にご相談ください。